肉離れと治療とリハビリ

筋肉が固くなり始めた30代の大人や、スポーツをしている学生は毎日のようにほぼ筋肉に疲労を残したまま多くの場合、次の日の練習や試合に持ち込んでプレーしてしまい、これらの繰り返しにより柔軟性や伝達力を失い意志とは反対の動きをしてしまう為、肉離れを起こしてしまいます。

疲労を残さない様にメンテナンスケアをするのは勿論ですが、同じぐらい大切になってくるのはなぜ同じ所やその周辺ばかりを痛めてしまうのかを理解する事です。

それは人それぞれ違う力の入れ方やクセなどにより、左右前後などのバランスの崩れが原因です。根本的にそこを直さないといくらベストな治療やケアをしていても繰り返してしまいます。肉離れの場合、繰り返される事によってさらに状態が悪くなり、腰痛や捻挫などの他の箇所も痛めてしまう可能性があるので自分の動き方をしっかり知る必要があります。

 

尼崎市尾浜町にあるスポーツ障害専門PersonalCare鍼灸整体院は肉離れからの復帰を得意としています。

関連記事

  1. 腸腰筋

    腰痛と股関節の関係

  2. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 スポーツ ケガ

    スポーツ万能に!?運動神経を良くするにはこれ!

  3. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 肩 痛み

    痛みが良くならない方におすすめの整体です

  4. トレーニング

    スポーツ障害とインナーマッスル

  5. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 踵の痛み

    ケガからの復帰が早い尼崎の鍼灸整体院

  6. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 足 痛み

    子供のケガの治療にも強い尼崎の鍼灸整体院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebook

LINE@