痛みの負のスパイラル

尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 膝の痛み

尼崎市・伊丹市・西宮市・大阪で6か月以上肩や腰や足など同じ所がずっと痛い方へ!悪い循環で痛みのスパイラルから抜け出せなくなっていて慢性化しているかもしれません。

長期間痛い所がある→痛い所の周りが防御反応で筋肉や腱が固くなる→過剰に緊張するところが出てくるので全身のバランスが悪くなる→血流が悪くなり治す力が落ちる→再発・ひどくなる→長期間痛い

(例)右ひざが痛い⇒右の足が固まる⇒左に体重がかかる⇒左の股関節や腰が固まる⇒右足を頑張って動かす⇒治らない

何処かで身体に正しい刺激を与えないといつまでも痛みのスパイラルから抜け出せずに悪化や慢性化をしてしまいます。

クラブやスポーツにおいても庇いながらすることで他の箇所を怪我してしまったり、成長しきっていない学生は疲労骨折を起こしてしまう可能性もあるので早めの対処が必要です。

当院では症状に合わせて原因を見つけてから鍼灸・整体・微弱電流・酸素カプセルドームを組み合わせて一人一人に合った施術を行う事により早期に痛みなく動ける身体を造る事を目的としています。

長年の腰痛やシビレも原因を見つける事が重要です。

関連記事

  1. 肩の痛み,四十肩,肩,痛い,肩こり

    根本からよくなる尼崎の整体院

  2. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 足 痛み

    子供のケガの治療にも強い尼崎の鍼灸整体院

  3. サッカー選手の肉離れ

    肉離れをしてから競技に復帰するまで

  4. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 痛くない 施術

    尼崎で予約制で鍼灸を受けるなら

  5. オスグッドシュラッター病の治し方

  6. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 腰痛

    鍼灸を使って腰痛の痛みを緩和します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebook

LINE@