スポーツ万能に!?運動神経を良くするにはこれ!

尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 スポーツ ケガ

スポーツ万能に!?運動神経を良くするにはこれ!

幼少期から周りの大人が適切な遊びやスポーツをする機会を与えていれば運動神経はある程度はよくなります。

遺伝で運動神経が悪い人はそれほど多くはありません。運動音痴や運動神経が鈍い、悪いなどとよく耳にしますが運動神経とは頭でイメージした事をイメージ通りに身体に伝えて動かす神経の事です。

体の大小に関係なく、コントロールする伝達力があればうまく身体を動かす事ができ、運動神経の発達や怪我の防止にもなります。身体を動かすのは脳なので運動だけではダメですが。

幼少期からかたよったスポーツだけではなく、走る・飛ぶ・着地する・投げる・全身を使うなど色々なパターンの運動を楽しくさせる事によって、運動神経のネットワークが広がり頭でイメージした通りの動きが出来るようになる様になっていきます。周りの大人がそういった環境をつくり与えることで走るのが遅い、縄跳びがいつまでも飛べない、動き方がわからないなどの運動神経が悪くて悩む子も減るかもしれません。

将来的にスポーツが何でもできる子になって欲しいと願う親はちょっとした環境を整える事で将来の選択肢が大きく増えるかもしれません。

 

当院では今の時期にはどのような事を優先的にすればいいのか?などの相談も受け付けています。

関連記事

  1. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 踵の痛み

    ケガからの復帰が早い尼崎の鍼灸整体院

  2. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 膝の痛み

    痛みの負のスパイラル

  3. 腸腰筋

    腰痛と股関節の関係

  4. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 鍼治療

    尼崎で予約制で受けられる鍼灸整体院

  5. 腰痛

    ずっといつまでも痛い理由!

  6. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 ヘルニア

    尼崎での腰痛への鍼灸なら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebook

LINE@