足の裏を使っている感覚ありますか?

足のアーチ

土踏まずと呼ばれる部分はアーチの中の一つで内側にあり、外側アーチと横アーチも高さは異なりますが存在します。

アーチが存在する事により地面からの衝撃を吸収し反発させる事によって膝関節・股関節・腰への負担を軽減し、歩行・走行時のアシスト役割を果たします。

体重のかかり方などでアーチのバランスが崩れると腰痛や関節の痛みを引き起こしやすくなり、特にスポーツをしている方は負荷のかかり方が数倍にもなるので怪我をしやすい状態になります。

怪我の予防と早期改善には筋力のバランスがを整える事が必要不可欠です。

尼崎市 伊丹市 西宮市 宝塚市 西淀川区のスポーツ障害専門パーソナルケア鍼灸整体院カウンセリングからあなたの症状を解決に導きます!

関連記事

  1. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 踵の痛み

    成長痛?踵の痛みシーバー病

  2. PersonalCare鍼灸整体院です!

  3. 尼崎市、伊丹市、西宮市、西淀川区で腰椎分離症と診断されて困っ…

  4. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 腰痛

    腰痛にお困りの方への尼崎の整体なら

  5. サッカー選手の肉離れ

    肉離れをしてから競技に復帰するまで

  6. 尼崎 パーソナルケア 鍼灸 整体 スポーツ ケガ

    スポーツ万能に!?運動神経を良くするにはこれ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebook

LINE@